• 033月

    afs

    花粉症のシーズンになりますと、毎年本当に辛い思いをしています。発症したのは20代の前半のころで、最初は風邪をひいたと思いました。熱っぽくもなりましたし、鼻水と涙が止まらない状態になってしまいました。

    そのときに花粉症になってしまったのですが、それ以降は毎年辛い思いをしています。年によっては花粉の量が少なくてマシなときもあるのですが、花粉が多いシーズンは本当に辛いです。最初は薬も飲まずに過ごしていたのですが、それも限界を感じましたので抗ヒスタミン剤を飲むようにしていました。

    多少は花粉症がマシになるのですが、それでも鼻がムズムズします。何か花粉症に効果のあるものはないかと探しているときに見付けたのが、じゃばらジュースです。じゃばらは和歌山県で栽培されている柑橘系の果物の一つで、私はこのときに初めて存在を知りました。

    じゃばらの果汁がアレルギーに効果があるという研究結果もあるらしく、飲んでみることにしました。じゃばらのジュースを飲み始めたのは、花粉が飛ぶシーズンの少し前からです。飲んでみた感想は、花粉症が改善されました。全く花粉症の症状が出ないということはありませんが、例年の症状より良くなったので飲んで良かったです。

    Permalink Filed under: 未分類
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.