• 033月

    we

    2年前位から急に春先になると花がムズムズしだし毎日の生活にもストレスを感じるようになりました。やっぱり病院に行かなくては思いアレルギーの検査を受けると白樺に反応するようです。

    私が住んでいる北海道はゴールデンウィーク辺りから白樺の花粉が風に乗って感分症を引き起こすらしく先生が言った通り5~6月は特に鼻水や目が痒くなるなどの症状に気が遠くなりそうでした。病院からはアレグラが処方されたのですが自分が思ったような効き目がなく何か他に民間療法的なものはないかと探す事にしました。

    そんな時に見つけたのがじゃばらジュースでした。初めて聞く柑橘系の果物の名前でしたがとても花粉症対策には効き目があると言う口コミに気になったらやってみようが鉄則の自分なので購入する事にしました。やっぱり果汁は100%が体にしみ込むはずだと思いそちらにしました。

    元々酸味のあるもの柑橘系が好きなので飲み口はとても良かったです。その日から毎日ストレートで食後に3回飲んでいるのですが鼻の通りが違います。

    あのいつも鼻が詰まって頭痛がする感じがスキッとして気持ちも楽になりイライラ感が薄れていくようです。今までは薬と併用していましたがビタミンが豊富なじゃばらジュースを飲んで春先を乗り越えられるんじゃないかと期待しています。

    Permalink Filed under: 未分類
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.